アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
着やせする洋服 かんたんソーイング
b0172497_16125456.jpg
後はVネック、ホルターネックのようにリボン結びがかわいい。
サイズフリー
すそサイドにクシュクシュとゴム

b0172497_16193667.jpg
近くの手芸やさんで布ゲットしたらしく、娘曰く 「ももんが(むささび)のような服をつくって」
ショップで見たものは150cmしかない娘には着こなせないらしい!
デザイン画で説明、洋裁の経験のないことで意外な発想を面白いと感じる母。




b0172497_20114798.jpg


チュニックブラウス・ワンピース
40代50代のポニョッてる人(本人)
にも十分着こなせます。
レギンスは無理かも?
その秘密は切りかえのとこでギャザーではなく
ふかめのタック(プリーツ)にしてあるからです。(^^ゞ

b0172497_2013566.jpg

素材は綿ボイルのような涼しげな素材、レーヨンだと思います?
ニノウデモ十分細り満足












にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

よろしく!
[PR]
by ateliernekonote | 2009-04-27 10:55 | かんたんソーイング40代50代