アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
息子の里帰り
b0172497_15201894.jpg

                    あまちゃの花

息子たち夫婦は付き合ってるときからよくケンカをしてたけど

結婚して子供がいるいまでもそれは続く

b0172497_15204886.jpg

                    紫陽花

アジサイも咲いてることだし(関係ないか!) 
息子が帰ってきて三日目そろそろクールダウンして仲良く

若いってことはなかなか譲ることなんか知らないけれど
まわりを巻き込むのはほどほどに。。。

息子の話を聞けば、あんなんでこんなんでありえない
嫁の話をきいてないけど聞けば、あんなんでこんなんでありえないに決まってる。

今までは二人の話を聞いてきたけど、そろそろ学習してもいいころ

教訓
正義も執着して主張しすぎると争いになる (真理かもしれない。。。)
       ↓言葉が固いという陶芸作家の指示で訂正
正しいと思うことでもこだわって言い過ぎるとケンカになる

ばぁばの苦労は絶えないのでした。
[PR]
by ateliernekonote | 2009-05-30 15:44