アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
クリームチーズケーキ
b0172497_19245226.jpg


クリームチーズケーキ

妹がいつも手作りで焼いてきてくれるクリームチーズケーキ
簡単だというもんだから材料だけ買い揃えて(生クリーム・クリームチーズ)
作る気分になる日を待っていました。

賞味期限は7月中頃   忘れないように。。。。

7月になってしまいそう 
今月最後の日曜日 、、、、  決行

妹伝授 レシピ

生クリーム 200g
クリームチーズ 100g
小麦粉 大さじ3杯
卵    2個
砂糖  60g
レモン汁 大さじ2杯

以上の材料をミキサーにかけかき混ぜ
クッキングぺーパーを敷いた器に生地を流し込んで
170℃で40分~45分焼くだけ

つくり終えて思ったんだけど
卵の白身と砂糖でメレンゲ
生クリームをホイップした中に材料をいれると
フワフワ感がますかも
次回はそれで試してみよう!

娘にクリームチーズはキ〇でねと。。。
違いがわかるのか〇印 変にグルメだから困る



焼きたてより少しさましてしめたほうがいいかな?
焼きたてもフワフワ
皆でおいしくいただきましたが

孫のさっちゃん
自分でつくったケーキがお気に入り
ばぁばのケーキには見向きもしませんでした(*_*;

b0172497_19475384.jpg


またしても孫争奪戦出遅れてしまいました。<`ヘ´>
大きいばぁばと一緒にスーパーへお菓子コーナーの
手作りケーキセットの箱入り買ってもらってました。


ハンドメイドの洋服 7月はお休みです。
[PR]
by ateliernekonote | 2009-06-29 19:26 | まごっち