人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
いつでも嫁にいけます!
いつでも嫁にいけます!_b0172497_18101142.jpg

娘と一緒に食材を買いに少し遠くまで出かけて
野菜のキャベツ2個 大根 
アスパラのショート丈はかなりおすすめ (肉巻きにするらしい)
いつも弁当に入れるかぼちゃ (煮含めたを冷凍にしこの暑さのお弁当に冷凍のままイン 
保冷剤の役目をするように。。。)
お肉の牛ばら肉を煮込む予定が牛すじ肉にいつもの三倍の量を買ってました。
。。。で出来上がった 大根とすじ肉の煮物
すじ肉になにやら下味をつけてました塩で柔らかくなるとか娘の秘伝あとでお伝えしますね。
いつでも嫁にいけます!_b0172497_18103533.jpg

                 きんぴらを作りたかったようでチャレンジ
                 ゴボウの千切りに四苦八苦してました
                 
                 そこで主婦歴二十数年の
                 私がサクサクと。。。。
                 鷹のツメを入れてぴりりと
                 休みの日の料理はいい気分転換になるようで。。。


いつでも嫁にいけます!_b0172497_18111693.jpg

大根と牛すじを煮込んだスープにキャベツ(一個をザク切り)と人参たまねぎを入れて
ポトフ風に    そこで活躍したのが クレィジーソルト
ハーブと岩塩がいい感じでお料理を引き締めてくれました
大根と牛すじの煮物に彩りのインゲンを入れるときもそのまま入れようとするし
ギャベツも切り方豪快  しかもマルマル一個男の料理みたいです。




いつでも嫁にいけます!_b0172497_18115912.jpg

先日チャレンジしたクリームチーズケーキ好評なのでまた焼いてみました
前回気がついたことの工夫を加え 市販のクッキーを砕いて牛乳を加え底に敷いてみました
もちろんクリームチーズはキリでという娘の要望に応えて。。。。
やはり味と香りが違いました。

いろいろとお料理も出来るようになったしいつでも嫁にいけそうです。
早く誰かもらってやってください!

野菜の肉巻きは後日UPの予定

いつでも嫁にいけます!_b0172497_18121545.jpg
いつでも嫁にいけます!_b0172497_18125278.jpg

今年はよくスイカをΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
いつもよりおいしくかんじてしまいます。
by ateliernekonote | 2009-07-12 19:16