アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
あっという間の暑い夏
あっという間の暑い夏(いつもより涼しいみたいだったけど。。。)

この夏7月からお盆前にかけて忙しかったせいか
大した作業ではないのに肉体にこたえたのでした。

パソコンに座れば腰痛に悩まされ 節々が痛い 
皆様のところにお邪魔するのが精一杯

体力がなくなったせいなのか
日頃のサボり癖のせいなのか

孫にかけたい電話もためらって(電話するとニャンニャンばぁばと遊ぶとせがむ)
孫の相手をするときには最小限のお相手で

温泉行ったときもパパと入ってきてね。。。 お風呂でお相手とても ムリ(乂д´)

そんなこんなで凌いでいた ある日
左首のとこが腫れてる 手で触るとグリグリと確認できる。
リンパ腺?
甲状腺?
ネットで調べると甲状腺らしい。。。

お盆休みになるとすぐ病院でいらべてもらうことに。。。
エコーで らしき物発見!([+]Д・)
一応調べておきましょうというので注射器でこぶ状のものに向かって
チクリ そこはノド  つばを飲み込むわけにもいかずしばらく耐えて
ほら!採取できたってみせていただき 良性か悪性かを調べるために病理に出したのでした。

先生曰く 悪性は少ないから。。。。。
僕来週いないから 再来週来てください。(先生も夏休みらしい)

結果を待つ身にもなって、、、ほんと長い二週間
高校時代の友人は乳がんで亡くなってるし、
甲状腺がんで今度手術する主人の仕事先の奥さん

結構いるんですよねそういう人。。。

そんな時 陶芸作家は 「心配ない看取ってやるから。。。」
癌って決まったわけでもないのに (`・ω・´)

結果は異常なし良かった!
右首の前が腫れてるのは何で?   わからないけど
目立たなくなったし  一応安心

皆さんも検査受けてくださいね。
この年になるとこういう部類の話多くなるけど  これが現実
自分だけは大丈夫って思ってしまうんですよね。
[PR]
by ateliernekonote | 2009-08-29 13:47