アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
京の奥座敷 散策
b0172497_20204161.jpg


京阪電車・叡山電鉄を乗り継ぎ貴船口駅
駅から歩いて三十分ほどで貴船神社へ
紅葉には少し早いけど

b0172497_2026830.jpg

もみじのきれいな山間の散策、森林浴でリフレッシュ
夏場は川床料理で涼しげに川で京料理を。。。
そのなごりがちらほら
b0172497_20213661.jpg
神社境内ではおみくじならぬ水占いが水に紙を浮かべてなにやら。。。
b0172497_20221698.jpg

 陶芸作家はいつものごとくありふれた物には目もくれず
だじゃれいっぱいの「なにごともうまくいく」おまもり
二枚(σ゚д゚)σゲット
車に貼るといってました。

途中お団子かって高い京料理をスルー
鞍馬寺にむかい西門から急な山の斜面を
登り軽く汗をながしながら
やっとの思いで鞍馬寺に。。。

いざお参りしょうとすると長い列
皆さんお行儀よく並んでいるので時間が。。。
でスルーして拝殿の地下に
なにやら神秘的なスポット発見!([+]Д・)
そこでろうそくに火をつけお参りしました。
なかなかいい感じ

b0172497_20471864.jpg


帰りの下山途中のご神木

普通は鞍馬駅でおりケーブルで山の途中まで登り坂道を登って鞍馬寺から
貴船神社が一般的なコースだった?ようで
いい運動になったけど足腰がかなりきつい。。。

というので鞍馬温泉露天風呂に入りビールを飲んで
疲れを癒して帰路へ
電車だとお酒がのめるのでいいですね。
[PR]
by ateliernekonote | 2009-11-01 21:01 | 陶芸・散策