アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
思い出のミシン
高校生の頃母に買ってもらったミシン
三十年以上前のもの

今でも十分使えるんだけど
家庭用ミシンの悲しさ
速度調整でカメとウサギの選択。。。
ウサギにしてもカタコトカタコト・・・
ほんとうに動作の重くなったパソコンのようで
忙しくしてるときにはイライラで体に悪い


好きなミシンで始めたボランティアの作務衣づくり
今年は倍の量(どうなってる?) 
休みを利用しての活動なので
さっちゃんと遊ぶ時間がなくなったしまう。

前々から欲しかった
職業用ミシンを買うことにモーターが違うと
仕上がり時間もちがうかなな?
これでお休みが確保できますように。

更〇期にさしかかった昨年の夏
本当に目がまわって起きれない事態に
無理はできない年齢に
ということで
今日はさっちゃんと遊んで
ミシンをゲットしてきます。


b0172497_9302170.jpg

                 母に買ってもらったミシン
[PR]
by ateliernekonote | 2010-02-14 09:31 | ミシン