アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
ネットオークションでミシン
b0172497_23381620.jpg


先月からミシンをあれこれ物色、、、
家庭用ミシンでは頼りないし工業用ミシンだとオイルとか
モーターの音がどうなのか心配
職業用だと期待はずれの予感

いろいろ考えたあげく足踏みミシンにすることに
足首使って新陳代謝も上がるかと変な期待

現在足踏みミシンは生産終了
そこでネットオークションで足踏みミシンを買っちゃいました。

足ふみでカタカタ   いい感じ。。。試し縫いではいい感じでしたけど
いざ本番となると縫い始めに両手が使えない!
右手ではずみ車を回さなくては。。。

b0172497_23384954.jpg


足ふみ&モーターでもいけるよう
自分でモーターつけちゃいました。


フットコントローラとモーターの動きの時間差が
少し気になるけど


b0172497_23403754.jpg


裁断に使うロータリーカッターの存在は知ってましたけど未使用
今回効率を上げるために思い切って買っちゃいました。

アトリエねこのてでは昨年夏より作品のUPができない状態ですが
決してサボっているわけではないのです。。゚(゚´ω`゚)゚。
たのまれものをカタコトカタコト今までのミシンだと一分に600針(おそ)
仕事の合間に休みなく 
こなしていますが    (このところお休みありません孫と遊んでません)


これで三分の一の時間に短縮できます。
最近楽しくてこんなにミシン好きだったか?
心地いい響きなんですね。
昭和のミシンらしく
相性ピッタリです。

預かったものが一段落したら何か製作したいと思ってます。
[PR]
by ateliernekonote | 2010-03-10 00:13 | ミシン