アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
パソコンの復活
ゆうべブログのチェックを終わったとき
何の前触れもなくシャットダウンしてしまった。
いやな予感が、、、


少し間をおいて再起動したところ
Windowsが立ち上がらない?
おまけにエラー画面ではなく文字化け
の画面がなにやら動いてる。
こらは初めての経験。。。再起なるか?

パソコンの製造元であるde〇〇のサポートに電話
2004年でサポートが切れているので三千円かかるって。。。
背に腹はかえれない  お願いしますと。。。
でもサポートの電話のお姉ちゃん外国の人みたいで訛りがあって
(大丈夫だろうかと心配)
状態を報告すると二度ほど違う部署に転送させられ
故障原因を突き止めるとかで
ご協力願いますか?って言うから軽く”はい”って返事
最初はキーボード操作だったけど
何をやっても変わらない
段々とエスカレートして ついに
パソコン本体の接続を、電源から全てはずして
カバーを開けってて、(汗)
十円玉のような電池をはずして、メモリー(だと思うんだけど)
3㎝×15㎝の板状のものもはずしてとか言われて汗だく心臓バクバク
サポートって、、、これって修理してる?
って疑問に思うも後には引けず言いなりにこなすだけ。。。
。。でカバーをあけた状態で接続再開

サイド復旧にチャレンジ二度三度だめだと思った瞬間
修理には二万五千円と部品代として五万円位かかります。
って無常にも言われた。
執念で  Windows立ち上れって念力を送った次第。。。

無事復活なりました。よかった!!!
それにしてもサポートのお姉さんとお兄さん外国人みたいだったけど。。日本語上手

日本の若者の職場大丈夫かな。
[PR]
by ateliernekonote | 2010-04-16 20:41