アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
丹波竜に会いに電車デビュー
b0172497_9334085.jpg

篠山の下滝まで電車に乗って出かけました。
下滝は、丹波竜の発掘された現場その渓流付近をハイキングの予定
さっちゃんは、バスと電車に乗れてごきげん
お喋り得意なのはいいけれど、しゃべりっぱなしでハイテンション
駅に着くまでに疲れてしまわないかと心配に

b0172497_9312313.jpg


心配したとおりさっちゃんは、じぃじに肩車をされ((●'д')bファイトじぃじ)
悠然とタンポポ ふう~~ふう~~にひっし



b0172497_9363140.jpg



のどかな山々に囲まれた田園をしばらく歩くと発掘現場へ
調査のため立ち入り禁止でしたけど
一億四千年まえの地層の渓流は迫力ありました。
「怪獣の骨の出てきたところ!」って説明したら嫌がってましたけど。
公園に向かって歩くと、かなづちトントンする所もあって楽しめました。

興味のあるかた
   ↓
丹波竜


b0172497_1031889.jpg


公園のつり橋から滝の様子
[PR]
by ateliernekonote | 2010-04-27 10:04 | まごっち