アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
リハビリ?中
ケガをしてからもうすぐ二ヶ月になります。
キズあとは、思ったよりきれいに治ったのに
相変わらず、キーボードは人差し指抜き
中指クリックでこなしてますが。。。
鉛筆も持ちづらいです。。。

末梢神経と毛細血管が
いま必死に伸びている最中で、、、

タオルをにぎにぎしてリハビリしてますが
先が長そうです。

b0172497_1995421.jpg


怪我して一ヵ月後の画像(こういうの弱い人スルーしてください)
縫合した皮膚は壊死しています。糸はついたまま
最初は皮膚の移植とか言われましたが、大丈夫でした。
縫合4日目ぐらいに皮膚の色が悪く白くふやけてしまったので、
思い切って(自己責任で)
民間療法の馬油(バーユ)を塗ると、これが良くききました。
(血の気がでてきて、壊死した皮膚でも保護してくれるようになった?)
それまで、火傷のときには良くお世話になりましたが。

この皮膚がミイラ化して自然にはがれ落ちるまで待ちました。
するとどうでしょう。粘りがちというのか
ほとんど傷跡が分からなくなりました。
あとは日にち薬です。
指先の怪我は思ったより痛いので気をつけましょう。
[PR]
by ateliernekonote | 2010-09-28 19:23