アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
栗ひろい
b0172497_123415.jpg


丹波篠山の今田というところへ息子夫婦と孫 おばあちゃん夫婦に私たち夫婦
仕事先の人 栗を拾ってバーべキュウーということで
一台の車でにぎやかに出発!

孫の成長は著しくお喋り全開
東三国あたりに、じじの顔に似た看板発見!([+]Д・)
何度も通ってるのか?
覚えているらしく見逃すことなくじじと叫んだり
歌がうたえるようになってたりしてました。


ホント衰えていく私たちに比べ
スポンジのようにいろんなことを吸収して。。。。

バーべキュウの用意は大変だったけど
三田牛のお肉を炭火焼でおいしくいただきました。
自然に囲まれたとこで食べるのは何よりの贅沢

親戚のお家(住んでいない)の庭先での
栗ひろいとバーベキュウなので
子供がいても気兼ねなく食べれて遊べて
楽しい一日になって
思い切って計画したかいがあったかも

あいにく写真撮る暇がなくってアップできないのが残念

おじいちゃんのなぞの行動
きんもくせいの木の下の落ち葉に火をつけて燃やして???

あとで聞くと灰の肥やしをっていうことだけど?
きんもくせい燃えてしまうっていう勢い
ホースの水で消そうとして
ひ孫と水遊び 夏は過ぎ去ったぞ

孫と同じぐらい手がかかる(`・ω・´)シャキーン
嫁はニコニコ顔で 眺めてしまって 着替えがないし。。。

このなぞの行動 要注意なんでしょうか?
[PR]
by ateliernekonote | 2009-09-28 01:36 | 陶芸・散策
電報 届く
電報のイメージって祝電 訃報 でしかなっかたけれど

今朝こんな電報が届いたのでした

b0172497_19482167.jpg



九月九日は、重陽の節句でもあり結婚記念日でもあったのにスッカリ忘れてしまって
おまけに今年は25周年ってことで銀婚式


結婚記念日にイベントらしきことしたことはないのでいつものことなんですけど
夕食のとき、話題に上るぐらいなことで お互いの労をねぎらうぐらい

そういえば、昨年あるものをおねだりするとき
銀婚式なので記念に買ってっておねだりしてかってもらったなぁ
っていうわけで忘れてしまったわけ? ではないのですが。。。

思いがけず妹からお祝いの電報もらって 嬉しかったな

ありがとう
[PR]
by ateliernekonote | 2009-09-09 19:57