アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
突然の訪問者
b0172497_10172468.jpg

                            二匹仲良くファンヒーターに。。。。





b0172497_10175123.jpg

                            なんだかいい感じ






b0172497_10181812.jpg

                            で仲良くなった二匹でした。


                   しゃべるお父さんある日突然に送られてきました。
                   本当におしゃべり上手だこと
[PR]
by ateliernekonote | 2010-01-24 10:24
ついに発症
年始から風邪気味で体力低下の娘
それに加えて付き合いなのかなんなのか?よく遊んでましたが
ついにインフルエンザ発症

インフルエンザと分かる前、仕事先に電話
熱があって休みたいんですけど。。。
すると『送れてもいいから出てくるようにって?』
そこに居合わせてた私そんな、、、インフルエンザかもしれない

診察終了の10分前近くの病院に電話して診てもらえることに
顔を診るだけでインフルエンザだと思うから云々。。。
仕事に行ったら死ぬよ二十代でも何人か亡くなって、、、

確認のために検査陽性と出ました。
5日間の出勤停止。。。

7種類のお薬の中頓服もありましたが麻黄湯が
処方されててタミフルの代わり?
副作用が少ないという説明だったようです。

こうなったのも自業自得1人で受診させました。

薬が効いたのか二日目にして熱が下がってきました。
それまで39度 頓服飲んで38度前後
平熱の低い娘はほんと辛そうでしたが
信じられないほど汗をかくこと
コップの水をかけたよう

本当に世話のやける娘
快復して来てほっと、、、

家族に移ってませんように
[PR]
by ateliernekonote | 2010-01-23 18:58
ねこのエコ
b0172497_2114346.jpg


             ご主人様がお仕事で留守のあいだもぬくぬくの毎日

b0172497_2121699.jpg


                            その秘密は湯たんぽ
                              安全で心地いい、、、
[PR]
by ateliernekonote | 2010-01-20 21:09
新年会
今年二度目の新年会
中納言であるというので
めったにいかない美容室

『いつものカットとパーマ』でって言ったはず

b0172497_23322358.jpg


ニコニコしながら美容師のおじさん『福〇雅〇だね、、、』
っていうか福〇雅〇みたいにっていってないし(`・ω・´)
いつもはボブがふんわりって感じでしょ!

『竜馬伝』はみてるけど、、、

、、、で『ブローのときはどうすんの?』
前髪ちょっとのばしてもらって寝るときはそのまま
起きたときに濡らしてスタイリング剤をつけるだけ
簡単でしょ。

新年会こんな髪型で落ち着くわけないでしょ!





b0172497_23454122.jpg

イセエビって髭の他に角があるんですね発見でした。わかるかな?黒いとこ
小部屋なので画像取れました。
[PR]
by ateliernekonote | 2010-01-18 23:50
戎祭・とんど祭
b0172497_10585322.jpg



家の近くの大宮神社で、1月9日が宵戎、10日が本戎、11日が残り福で通称えべっさん
九日に孫たちと参って福笹そなえて、巫女さんにお神楽舞ってもらいました。
商売繁盛で福がきます様に(*^_^*)
興味のある方→ 大宮戎



お店が出ていて、さちゃんに何か買ってあげたかったけど
早くもママの顔色を見るようになったので、
ママのいないときにね!ないしょでね。
b0172497_10592535.jpg

                     福笹

b0172497_1101296.jpg

15日に同じ神社でとんど焼き、仕事が始まる前に大急ぎで
しめ縄持ってお焚き上げしてきました。
おばあちゃんの家の近くの日吉神社ではぜんざいお酒がいただけます。
  残念
b0172497_1104011.jpg

[PR]
by ateliernekonote | 2010-01-16 11:22
風邪の予防
この冬は新型インフルエンザだとか気を使うことが多いですね。
わが家はよくお薄をコーヒー代わりに飲んだりして
ビタミンを取るようにしてます。

b0172497_1914534.jpg


お作法は抜きにして茶せんと大き目のお茶碗があればいただけます。
ビタミンのほかミネラルも多いとか

それから常備薬に、葛根湯、麻黄湯を用意して
すぐ医者にいけないときとかおかしいって思ったとき
摂るようにしています。


最近ではお医者さんも麻黄湯を処方されるとか。。。
興味のある方は→ 麻黄湯

[PR]
by ateliernekonote | 2010-01-10 19:40
今年から大殺界
はめをはずしすぎの娘に小言を言うと

今年から大殺界(細木先生の六星占星術)らしく 
本来真面目な性格のものは
その反対のことをするとバランス取れていいらしい。

ちなみに先輩は大殺界の年に結婚し
大殺界が終わる年に離婚したらしい!(その期間三年)
なので自分も結婚はできないし
当分このままらしい。。。と言い放った。

大晦日のカウントダウンにはガッツリ メイクで決めてたのに
初仕事の今日 ウーパールーパーのようなメイクで
お仕事に行かれました。ちなみにお仕事は美容部員

発売り福袋頑張ってね!
[PR]
by ateliernekonote | 2010-01-02 09:39
ドキッとする年賀状
b0172497_2332387.jpg


いつもの正月受け取った年賀状をパラパラ
小栗旬の写真が。。。

男前に加えて初々しい青年
ドキッとさせられました

おばさんの始まりなのでしょうか?
韓ドラにハマって以来のこと

いつまでもトキメキを忘れてはいけませんね!
[PR]
by ateliernekonote | 2010-01-01 23:09
新年のご挨拶
b0172497_8153181.jpg


今年もよろしくお願いします

大晦日 娘は同僚とどこかでカウントダウンだとか。。。
 
心配で起きていると朝帰り、、、
雑煮を食べてお休みになりました。
これからお屠蘇を飲んで寝ます。Zzzz
[PR]
by ateliernekonote | 2010-01-01 08:25