アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
王寺動物園のパンダさん
b0172497_20194053.jpg


王寺動物園のパンダさんに会いに、さっちゃんと出かけました。
入り口に向かう道端で、落ち葉を見つけては、
「わぁ~ ~ おおきなはっぱ。。。
 おおきなはっぱは虫さんが食べるから、
 小さいはっぱにしよう!ばぁば。。。」
でお持ち帰り
何を見ても感激するので、パンダさんも大感激
遠出して良かった。

さっちゃんをまちかまえてるかのように
パンダさんの食事が始まりました。

b0172497_20485223.jpg



b0172497_2020671.jpg


園内をくまなく回り
遊園地で遊んでじいじもばぁばもぐったり
帰りの車でグッタリ寝るだろうと思ったら
自転車のループ状のカギを上手く利用して

お医者さんごっこ

「さっちゃんお医者さんね。
  ばぁばどこが悪いの。」
「左のオッパイガ。。。。」
ずっとお喋りしっぱなしのハイテンション

カギを上手く利用してみてくれます。
結局車では一睡もせず


出かけるときに、動物園まで自転車で行くって言い出したので、
自転車を車に積んでのお出かけだったので、
大きなばぁちゃん家で途中下車
最後のしめは、自宅まで自転車。。。楽しそうでした。

心地よい疲労感、楽しかった。
[PR]
by ateliernekonote | 2010-03-30 20:53 | まごっち
自転車デビュー
b0172497_19535348.jpg

三歳のお誕生日お祝いにみんなで自転車を買いに
14インチ 16インチパパとママは迷ってましたが
さっちゃんの気持ちは一筋アンパンマン自転車
まっしぐら ちがうものをあれこれすすめてもゆずりません。
結局アンパンマン自転車14インチに
4月2日がお誕生日 少しはやめのお誕生日プレゼント
満足そう。。。ばぁばも喜ぶ顔見て満足


b0172497_19552789.jpg
自転車の調整をまってるあいだ
親子でゲーム虫取りのゲームだったけど。。。

次回は本物、昆虫館
へお出かけできるかな?
虫が恐いさっちゃんなんて言うかな。
[PR]
by ateliernekonote | 2010-03-21 20:07 | まごっち
お香のバラ
久しぶりにわが家の陶芸作家
なにやら創作してきました。
がらにもなくお香のバラです。
誰につくり方教わったの?

おまけに食虫植物のようなでき?(虫を食べそう)
右側は何とか見れる作品だけど。。。

とりあえず出来はさておき、お香なのでいい香りがします。

b0172497_21353278.jpg

[PR]
by ateliernekonote | 2010-03-17 21:36 | 陶芸・散策
棚田のつくし
ミシンに夢中なあまり旦那様は放置気味
放置されすぎると不満らしく
意味もなくミシンの周りをいったりきたり

ミシンのまわりをうろつくクマのよう

。。。。集中できない。。。。。


昼過ぎから出かけることに
岸和田の牛滝温泉へ
駐車場から田んぼのあぜ道を歩くと
つくしがちらほら 春ですね!
b0172497_01191.jpg

[PR]
by ateliernekonote | 2010-03-15 00:10 | 陶芸・散策
ネットオークションでミシン
b0172497_23381620.jpg


先月からミシンをあれこれ物色、、、
家庭用ミシンでは頼りないし工業用ミシンだとオイルとか
モーターの音がどうなのか心配
職業用だと期待はずれの予感

いろいろ考えたあげく足踏みミシンにすることに
足首使って新陳代謝も上がるかと変な期待

現在足踏みミシンは生産終了
そこでネットオークションで足踏みミシンを買っちゃいました。

足ふみでカタカタ   いい感じ。。。試し縫いではいい感じでしたけど
いざ本番となると縫い始めに両手が使えない!
右手ではずみ車を回さなくては。。。

b0172497_23384954.jpg


足ふみ&モーターでもいけるよう
自分でモーターつけちゃいました。


フットコントローラとモーターの動きの時間差が
少し気になるけど


b0172497_23403754.jpg


裁断に使うロータリーカッターの存在は知ってましたけど未使用
今回効率を上げるために思い切って買っちゃいました。

アトリエねこのてでは昨年夏より作品のUPができない状態ですが
決してサボっているわけではないのです。。゚(゚´ω`゚)゚。
たのまれものをカタコトカタコト今までのミシンだと一分に600針(おそ)
仕事の合間に休みなく 
こなしていますが    (このところお休みありません孫と遊んでません)


これで三分の一の時間に短縮できます。
最近楽しくてこんなにミシン好きだったか?
心地いい響きなんですね。
昭和のミシンらしく
相性ピッタリです。

預かったものが一段落したら何か製作したいと思ってます。
[PR]
by ateliernekonote | 2010-03-10 00:13 | ミシン
まごっち発表会 
b0172497_19462627.jpg


まごっちの発表会へいって来ました。
中央に控えるウサギさんの女の子
むかって左がわがまごっち

b0172497_203383.jpg


ぼう然と立ちすくす男の子に比べ
ちょぴリおませさんの女の子
上手に手遊びのお歌が歌えてます。

b0172497_204010.jpg


大きなカブの孫役
おおきなカブを一生懸命ひっぱていました。
ほんといやされた一日でした。
[PR]
by ateliernekonote | 2010-03-02 20:12 | まごっち