アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
山椒の実
薬味ですきな山椒
八百屋さんの前を通りかかると売ってました一箱。。。

b0172497_22303427.jpg

どうしょうか迷ったあげくいい香りがするので買ってかえり
佃煮にして冷凍保存することに、
こうしておくと魚と一緒にたけるし、
山椒ちりめん
煮物に見入れるといいみたい。
お腹の調子を整えるのにもいいようなので
これから寝冷えでお腹のゆるいときとか活躍しそう。

b0172497_22351772.jpg




b0172497_22392170.jpg

           「おいら、寝冷えなんか関係ねえ はらいっぱいだぁ!!!」
[PR]
by ateliernekonote | 2010-05-31 22:42
パチョコンで遊ぶ
さっちゃんがお家にやってきて、ばぁばと遊ぶとき
パチョコンするって言うので「つぶされるか。。。」
と思いながらもマウスの使い方とか教えたら
「クリック」とかいってすぐに覚えてしまって
ママが来たときにびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ


you Tubeで ア・ン・パ・ン・マ・ン っていれて(まだ無理だけど)
動画を見るのが日課
おそるべしまごっちじぃじより覚えるの早いって!!!

同じように、デジカメも上手に使えるし
じぃじは、まだ触ろうともしませんが。。。
[PR]
by ateliernekonote | 2010-05-23 11:42 | まごっち
息子の育児参加
嫁が出産で入院している間、娘の面倒をよくみているのに驚き∑(*゚ェ゚*)
朝保育所へ連れて行く前に、みじたくとご飯を食べさせ
髪の毛を結んでももらってたりするので、パパやるやん!!!

保育所へお迎えに行くと、なんでばぁばなん?って顔されるし。。。
晩ご飯を食べるときもパパがいいって言うし
なかなかしっかりパパやってるんだと安心したような淋しいような

わが息子ながら、遊びたい盛りなのにたいしたものだと
よく嫁に教育されてると???

いまのところ上手くいってるようだけど
さっちゃん弟のこと、お友達が出来たって喜んでるようす
さてこれからどうなっていくのかな。。。。

b0172497_21524342.jpg

[PR]
by ateliernekonote | 2010-05-16 21:41
とら・とら・とらの親子三人☆赤ちゃん誕生☆
b0172497_21425493.jpg


昨年お知らせしたように、わが家に新しい家族が誕生しました。
男の子の寅年まだ名前が決まっていません!!!

    ↓
三寅の福

と言うわけで何かいいこと起こりそうな気がします。
[PR]
by ateliernekonote | 2010-05-12 21:45 | まごっち