アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
六甲山のドライブ

b0172497_2019974.jpg



六甲へドライブに出かけたのはいいけれど、
車のハンドリングを楽しむためなのか?
少々運転荒い。。。目がまわるぅぅぅぅぅ
『男っていつも自分中心なんだから!となりに姫が乗ってるぞ。。。』


車を止めて展望台から大阪方面を見ながら
気持ちいい風に当たると気分がよくなった。。。

b0172497_2045493.jpg

右端には神戸空港
b0172497_2051672.jpg

標高も少しは高いのか風が気持ちいいし、
雲が近づいて見えるって陶芸作家に話しかけても
聞いてるのか聞いてないのか反応なし

b0172497_2054868.jpg


ほら近いでしょ!!!
[PR]
by ateliernekonote | 2010-07-20 20:23
飼い主に似る犬
仕事が終わって、帰宅途中
自分の目を疑うような、
飼い主にそっくりな、ブルドッグに遭遇
自慢の犬みたいで。。。
おばあちゃんなんだけど、とても楽しそう。


ブルドッグにそっくりってどうなの!!!
驚き(笑い)を隠すの大変
目の下がり具合、かおの輪郭、口の表情

ワンちゃんだけでも画像取らせていただけるかな
疲れが吹き飛ぶ一瞬でした。
[PR]
by ateliernekonote | 2010-07-17 08:42
ドレッシング エコな早作り
b0172497_12303461.jpg

この暑さで、食欲減退?なことはないですが
冷たく冷やしたサラダなんかは、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
オリーブオイルの100mlの容器を利用して
市販のドレッシングもいいけれど、
簡単素早くドレシング作り

b0172497_12312748.jpg

お酢とお塩ハーブを入れよく解けるまでシェイク、シェイク乳化(白濁)するまで。。。
そこにオリーブオイルを少しづつ加えてシェイク
すると、画像のようなドレッシングの出来上がり。

b0172497_12315664.jpg

タコのカルパッチョ風サラダの出来上がり、
魚介類には、タウリンが含まれてるので
疲労回復にもいいよ!!!  
占いだこにあやかれますように。。。


昼休みの投稿タコのお陰かな?
仕事行って来ます。。。
[PR]
by ateliernekonote | 2010-07-15 12:43