アトリエねこのて
nekonotebl.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
リハビリ?中
ケガをしてからもうすぐ二ヶ月になります。
キズあとは、思ったよりきれいに治ったのに
相変わらず、キーボードは人差し指抜き
中指クリックでこなしてますが。。。
鉛筆も持ちづらいです。。。

末梢神経と毛細血管が
いま必死に伸びている最中で、、、

タオルをにぎにぎしてリハビリしてますが
先が長そうです。

b0172497_1995421.jpg


怪我して一ヵ月後の画像(こういうの弱い人スルーしてください)
縫合した皮膚は壊死しています。糸はついたまま
最初は皮膚の移植とか言われましたが、大丈夫でした。
縫合4日目ぐらいに皮膚の色が悪く白くふやけてしまったので、
思い切って(自己責任で)
民間療法の馬油(バーユ)を塗ると、これが良くききました。
(血の気がでてきて、壊死した皮膚でも保護してくれるようになった?)
それまで、火傷のときには良くお世話になりましたが。

この皮膚がミイラ化して自然にはがれ落ちるまで待ちました。
するとどうでしょう。粘りがちというのか
ほとんど傷跡が分からなくなりました。
あとは日にち薬です。
指先の怪我は思ったより痛いので気をつけましょう。
[PR]
by ateliernekonote | 2010-09-28 19:23
比叡山 その三
b0172497_2064783.jpg

夕方再び訪れると、ライトアップされていました。
昼間とは雰囲気も変わって、風もさわやか
深々としています。


b0172497_20163639.jpg

目があってしまたウシさん!!!

b0172497_207999.jpg

昼間あきらめた石段
石段の高さと燈籠がきれいに揃っていました。
燈籠はすべてLED?だってよそのおじさんが言ってましたが
その石段の高いこと。。。。。
残念なことに暗くなってからの写真は、
全てブレてました。花火以上にムズヵスィィ━━((゚Д゚))━━━━!!

b0172497_2073231.jpg

午後6時から偉いお坊さんたちが読経?され
護摩焚きがおこなわれてました。
お盆の最終日だったので
たくさんの人達が先祖供養してました。
お墓参りできなかったので、お祈りしておきました。


b0172497_2075158.jpg

      琵琶湖周辺の夜景 ブレてますが

b0172497_208626.jpg

      京都周辺の夜景 同じくブレてます。 むずかしい!!!
[PR]
by ateliernekonote | 2010-09-05 20:23 | 陶芸・散策